アニメキングダムで戦場を生き抜け

アニメにもゲームにもなっているこのキングダムは、少年の戦国時代の成長を描いたものです。 孤児の少年が戦場で生き抜き数々の人と出会い、戦い、死などを乗り越えて大きくなっていきます、熱い戦国アニメですが読み進めていくうちに話が気になる展開ですね。 始めはただの一兵... Read More

Read More →

「バクマン。」で漫画の世界へ!

最近のアニメは、特にジャンプ作品だと原作が続いているということから最終回まで行かずに終わるというものが多いですね。そんな中、きちんと最終回まで貫いたのが「バクマン。」このアニメは漫画家を目指す2人の男の子の話です。私が全話見て思うのは、「羨ましい」です。漫画と... Read More

Read More →

Fate/Zeroともすれば本編を呑み込んでしまうのではないかというレベルのスピンオフ作品

Fate/Zeroというタイトルから本編であるFate/stay nightの前日譚を描いたものであることは一目で分かります。「ゼロ」と銘打った同様の作品が乱立することから、いささか食傷気味に感じてしまう方もいるかもしれません。しかし、ありきたりな前日譚とは一... Read More

Read More →

地獄先生ぬ~べ~というアニメ

子どもはホラーが好きですよね。 でも、あんまりリアルな物を見せたくはないし、だからと言って、何も教えたり怖い物を見せなさすぎるにも、大人になって大丈夫か不安になってしまいます。 そんな時に、オススメしたいのは、地獄先生ぬ~べ~というアニメ。 このアニメは、小学... Read More

Read More →

アルジャーノンに花束を(ダニエル・キイス)

「アルジャーノンに花束を」名前を知っている人は多いのではないだろうか。映像化もされているので本を読むのが苦手という方はそちらでも良いので是非見ておいてもらいたい作品であると私が断言できる数少ないものです。私がこの本に興味を持ったきっかけは、他の本で「アルジャー... Read More

Read More →

こんなDVDの買取

アダルトDVDを買い取り依頼するのは正直かなり緊張します。ワンコインで収まるような低評価であったり、買い取りしてもらえなかったりすることも多く、恥ずかしい思いとしたこともありました。 そんなことから、アダルトDVDの専門店に依頼するようにしています。しかしこの... Read More

Read More →

ハートフルで元気をもらえる「マイ・インターン」

「プラダを着た悪魔」で一躍人気を博したアン・ハサウェイと、「ゴッドファーザー」等どんな役でも変幻自在の名優ロバート・デ・ニーロが、若き女社長とその部下を演じる映画「マイ・インターン」。あらすじは、定年を迎え、ニューヨークで時間とお金をもてあました日々を過ごす、... Read More

Read More →

CD買取の反省

我が家に大量に残っていたアナログレコード、CD、DVDを売り払うことになりました時のお話です。 専門的な知識による高い査定を期待して、渋谷センター街にある中古センターを選ぶことに。 ダンボールを取り寄せ(数箱分になりました)、それにつめて着払いで送り、査定が出... Read More

Read More →

フィギュアも買取るお店

駿河屋の簡単かいとりを利用しました。引越しでいらないものがでてきて漫画セットとポスターとぬいぐるみとキーホルダーを売りました。 アーティストレアタオルも売りましたが袋などに入ってないものです。フィギュアも箱ありとなしで売りました。 段ボール一箱につめれるだけつ... Read More

Read More →

池袋を舞台に様々な人間模様を描く、アニメ『デュラララ!!』

私がおすすめするアニメは、成田良悟先生原作の『デュラララ!!』。このアニメは東京・池袋で巻き起こる様々な事件や争いを色んな視点から描いた作品です。闇医者・情報屋・謎の『首なし』ライダーなど、登場人物は全員、個性に個性を巻き付けたような、癖のある人物ばかり。そん... Read More

Read More →