地獄先生ぬ~べ~というアニメ

子どもはホラーが好きですよね。

でも、あんまりリアルな物を見せたくはないし、だからと言って、何も教えたり怖い物を見せなさすぎるにも、大人になって大丈夫か不安になってしまいます。

そんな時に、オススメしたいのは、地獄先生ぬ~べ~というアニメ。

このアニメは、小学校教諭が子供達を様々な霊から守って行く話しです。

霊も、アニメで汚く無く、子どもが見るのにもグロティスクでは無く、又、おばけが怖いという事を認知させる事は一切ありません。

霊にも、良い霊がいる事も教えてくれますし、ただのホラーだけでは無く、小学校教諭が子ども達を助けて行ってくれるので、子ども達の成長の物語や、子ども達の友情、子ども達が成長させてくれるエピソードも入っています。

ユーモアのある内容にもなっていますし、一貫性のある話しでもないので、何度見ても面白く感じます。

そして、短編的なアニメが多いので、一回アニメを見出したからといって、暫く見るのを辞める事が出来ないといったそういった事もないです。

子ども達に与えるモノも多く、子どもの好きなホラーが見えるので、とてもオススメ出来るアニメです。

子ども目線でのお話しをしましたが、もちろん大人の方も楽しめる様に、大人同士の恋愛等も盛り込まれていますし、大人も楽しむ事が出来るアニメとなっています。

地獄先生ぬ~べ~は、寝る前に見ても大丈夫なイツデモ見れ、子どもから大人まで楽しめるオススメ出来るアニメです。