アニメキングダムで戦場を生き抜け

アニメにもゲームにもなっているこのキングダムは、少年の戦国時代の成長を描いたものです。

孤児の少年が戦場で生き抜き数々の人と出会い、戦い、死などを乗り越えて大きくなっていきます、熱い戦国アニメですが読み進めていくうちに話が気になる展開ですね。

始めはただの一兵でしたが武勲を上げてどんどん上り詰めていきます、どちらかというと腕が立つ方で頭の方はそれほどよくはないですが人を引き付ける魅力と人をまとめ上げる人望がありどんどんこの少年を軸に話が動いてきます。

また名セリフなども多く、心に染み入りセリフも多く出てきます、話はまだまだ続いておりコミックは40巻まで出ており気になる展開です。

アニメの方はすでに終わってしまいましたが2期まで出てきておりました、ゲームの方も出てきておりますしアニメやコミックからゲームに入る人も多いですね。

このように魅力いっぱいのキングダムは、男性ならば一度読んでみるとはまることではないかと思います、熱い漫画ですのでファンも増えてきています。

またこの少年に集う人たちも生意気な小僧としか思っていませんでしたが次第に注目を集め認めそして大きな存在となっていくところもいいですね。

でもやはりよかったシーンは一人一人違ってきますがやはり大将軍のオウキの死がジーンときましたね、負傷しても生きる姿はとても大きく将軍としての責務や役割を主人公の少年に教えており自分の武器をこの少年に託して満足な死を迎えたところがよいシーンでした。